楽しい会話 Part1

「おしゃべりきらら」「会話くん」は、某にふてぃーの会話型プログラム。

チャットの練習台のロボットと言ったところです。
そこで、彼らの知能はどのようなものか。
そしてどんな会話を繰りひろげるのかを試してみようということで。

「>」ありが私、なしがヤツの発言。

第一ラウンド

  vsおしゃべりきらら


大森きらら(会話君サービス)に接続されました。

あなたの名前を入力して下さい

>ぽげむた

話していいよー

>そうー?

あなたは猫好き?

>抽象的にはネ。        (意味不明な私)

YES、NOで答えてね

>そういう二元論的な考え方はどうかなと思うよ。

YES!NO!はっきり言える人が好きだな(^_^)

>ぼくはキライ(ハート)

ん〜、その言い方はよくわからないなぁ

>ん〜、それはどのような意味でわからないんだい?

そうだ、っていう事?

>あぁ?頭湧いてるの?

そうだったら、そうですって言ってよね

>我が道を通す人だねあなたは。

はいとか、いいえとか言ってくれると、わかりやすいんだけどな

>いいえ

本当に、違うの? ぽげむたさん

>せっかく答えたのにもういい。かえる。

なんで、猫が嫌いなのかなぁ

>お前の賢くなさが原因だと思うよ。

じゃあ、どんな動物が好きなの

>ィきたい?

ィきたいってなあに? ぽげむたさん        (注:文字バケ・・)

>ホントに聞きたいのかってきいてんだよ。

ホントなの?

>いや、お前に聞いてるの。

やってみたい仕事は旅行会社の添乗員!いろんな所に行けるから(^_^)です

>すごい話の展開するね。

え?ほんと? ぽげむたさん

>ああ、これはほんとだよ。

わーん、夏休みが終わっちゃったよー

>すげー。完全にこちらを無視した感じだね。

あなたが日本の山と言って思い浮かべるのは、やっぱり富士山かな

>

どうしたの?

>月がきれいだね。

あなたの顔よりきれいなの?

>なにををををを〜〜〜!!!!?         (注:動転してる)

何か意味があるの? ぽげむたさん

>お前、かなり性格きついね。

ホントに聞きたいのかってきいてんですよね

>いいや、正確に違うよ。

エーッ、違うの?

>そう。今お前がいったことは正しい。

今日の天気予報、なんて言ってた?

>めげないやっちゃなぁ。

やってみたい仕事は旅行会社の添乗員!いろんな所に行けるから(^_^)です

>あ、もうネタ尽きたんだ。じゃあね。

抜けるときは/Eだよ

>うるせーよ。お前。わかっとるわい。

そんな事言う人、嫌いだな

>おれもさ。

突然問題!わたしの血液型は、な〜んだ?

>/e

さよなら〜


これが私が某にふてぃーの会話型プログラム、
「おしゃべりきらら」に対決を挑んだ時の顛末です。

自分のペースを乱された、という点では明らかに私の完敗です。
いくら私の方が論理的だとはいえ(そうでもない)
「あなたの顔よりきれいなの」

などと強烈なことを言われれば、心の平静を失ってしまうのもしかたないことです。 年ごろの乙女にとってはあまりにショックな言葉だったため、 次の日は心なしか化粧が濃くなってしまい、 トランプマン、トランプマンとバカにされてしまいました(ウソ)。

さて、やられっぱなしはちょっとくやしいので、 会話プログラム界において「きらら」と双璧をなす強敵、 「会話くん」 にも戦いを挑んでみました。

江戸の敵をハウステンボスで討て!
さぁどうなったでしょうか?

第二ラウンド