メジャー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 イチローのジャンピングキャッチを見て興奮。

素晴らしい。
試合は佐々木がサヨナラHRを浴びて負けてしまったが、 なかなかいいものを見せてもらった。
ところでそのサヨナラHRの打球も、よく見るとバッターが打っているのは低めのボール球だ。 それが 一直線にスタンドイン。
 こういうところに日本とメジャーの打力の差を感じる。

 メジャーの話を続ける。
私もまた、新庄があれほど活躍するとは思っていなかった一人である。
今日も三打数三安打だそうだ。
彼は守備は日本一と言っていいほどうまいと思う。
しかしセンスだけでやってるんだなと思っている。

 で、今は打てているが、必ず打てなくなる時期が来るのだとが、
そのときにどうなるのだろう。
阪神時代とは違い、あまり長い目で見てはくれないだろうし。
彼は守備と走塁が売りなので、使ってはもらえるのだろうが。
活躍するのを見るのは楽しいんだけどね。

 侍魂( 先行者のサイト)、どうやら大丈夫なようだ。
よかったよかった(4/13分の記事参照)。
ちなみにあのサイトの1日のヒット数は5〜6万。
かなり苦労もあるんでしょうなぁ。
想像もつきませんが・・・(遠い目)