タバコ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「歩きタバコ」という言葉がある。
言うまでもなく、歩きながらタバコを吸うことである。

ファミリーとして、くわえタバコ、寝タバコ、噛みタバコ、嗅ぎタバコ、ゲタバコ等枚挙にはいとまがない。

演繹してみる。

「踊りタバコ」
全身に躍動感をみなぎらせ、時に情熱的、時に切なくステップを踏みつつタバコを吸う。 決して吸いたくなるマンのことではありません。 その場合は「踊るタバコ」で、DQ5の敵モンスターとして出てきます(ウソ)。

「沈みタバコ」
イヤなことがあったり、気分が優れないときに。 深く、深く沈み込んだ気分でタバコを吸う。 決して灰皿代わりにした空き缶の濁った液体の中に中に沈んでいるタバコのことではない。

「乱れタバコ」
くらえ!秘技乱れタバコ!
なにぃ!?何百本ものタバコが、まるで意志を持っているかのように飛び回り始めた!
ククク。この乱れタバコは私の意のままに動くってオイ、寝るなよ!
ということで、着衣が乱れちゃったセクシーなタバコのことではない。

ところで何の話でしたっけ?