ひょんなこと

Q:「ひょんなこと」の「ひょん」とは何か。

A:「ひょん」は中国山西省の山奥に生息する動物で、いたちてんに似ている。 鳴き声が「ひょん」と聞こえることから、名前がついた。 「ひょんっ」と「ひょーん」の間、といった感じ。

Q2:じゃあ、「ひょんなこと」とはどんなことか。

A2:「ひょん」はめったに人前に姿を現さず、探して見つけることは難しい。 しかしひょんも、前ぶれなく人里に姿を現すことがある。 「ひょんなこと」とは「ひょんが出てくるようなこと」を縮めたもので、 「何の前触れもなく」あるいは「気まぐれで」というような意味で用いられる。

Q3:ホントか?

A3:全部ウソ。

Q4:ホントは?

A4:知らない。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2005年2月26日 01:12に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教えないで!goo」です。

次のブログ記事は「ステキなlivedoorデパート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ