ジーニスト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ベストジーニスト賞、氷川きよしさんは初受賞

この催しって、私の見解ではジーンズ業界主催で、 売れてる人とジーンズとを力強く関連付けることによってジーンズのイメージ向上売り上げ促進大決定! みたいな印象なのですが、ふと見ると。

一般の人が選ぶ部門は、歌手の氷川きよしさん(初)と歌手の浜崎あゆみさん。浜崎さんは5回目の受賞となり、「永久ベストジーニスト」として女性では初の殿堂入りとなった。

そうなんですねー。一般の人が選ぶ部門もあるんですねー。 しかし私と致しましては、氷川きよしがジーニストだと一般の方は本当に認識しているのか? と票の操作が行われている可能性について危惧してみたりするわけなんですけれども。 あと「永久」はやりすぎだろと思いつつ「女性初」ということは男性は既にいて、 それはきっと吉田栄作なのだろうと思うが確かめる気なし!

記事には他にも含蓄のある言葉でいっぱいです。

業界団体が選ぶ部門では、銅版画家の山本容子さん、演出家のテリー伊藤さん、タレントのベッキーさんが選ばれた。

銅版画家の山本容子さんを存じ上げないのですが、ジーンズが似合うのでしょうか。 山本容子さんのサイトを見てみましょう。
MouRa|山本容子、銅版画|山本容子オフィシャルサイト はなうた工房
残念ながら、私にはよくわかりません。

 ベッキーさんは、「世界にたった一つのものにしたくて、ほぼ徹夜でリメークしてきました」と、豪華なジーンズを披露した。殿堂入りを果たした浜崎さんは「今回が最後の受賞になるので、全身デニムにしてみました」と話した。

「ほぼ徹夜でリメーク」した「豪華なジーンズ」。「全身デニム」。
想像力をかき立てられるフレーズがちりばめられています。

・リメークしまくって元がジーンズであることすらわからないほど宝石がちりばめられまくっている、 カラスまっしぐら!な感じのシルクのジーンズ(←ジーンズじゃない)。

・全部青いスパイダーマンか全部青いムックのような、全身スーツor着ぐるみ(デニム地)。

実際のところを見たら、ものすごくガッカリするのでしょうなぁ(遠い目)