再開のお知らせ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

当サイトはレンタルサーバのひどい仕打ちにより休止していましたが、ほぼ復旧しましたので再開することにしました。

変更点は以下の通りです。

  • URLが http://soap.s216.xrea.com/umu/ になりました
    (2014年現在は http://www.umurausu.info/blog/ です。)
  • それに伴い各記事のURLが全部変わりました
  • 最近のエントリーがいくつか失われました
  • 作った画像がいくつか失われました

あといくつか細かいところが元に戻ってないですが、思ったより被害は小さかったです。 が、やはりバックアップの必要性が身に染みました。 やはりこういうこともありうるんですねー。 今度のサーバは、かなりしっかりしていると評判も良いようですので、 再発はないと信じていますが。というかすごく信じたい。

最後に、今回はいろいろな方に励ましの言葉を頂いて、大変励みになりました。ありがとうございました。 (muta's mac scribblingさんJ.S.Machさん感じ通信さんY.M.Online at webryさん

いやー、疲れたっす。