感謝の形

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

石原真理子 実名は「感謝の気持ち」

意味がわからん。何がどう感謝の気持ちなのか。 しかし、これは逆にものすごいツールなのではないか?

なんでか?と聞かれて「感謝の気持ちをこめて」と答える。
ー「石原メソッド」ー

しかしうかつに使うと、なんだかひどいことになりそうな気配。 ちょっと考えてみよう。

「おい。田中。どうして下着ドロなんてしたんだ。おふくろさん、泣いてるぞ。」
「感謝の気持ちをこめて盗みました」
「は?」

「・・・なぜ、斬った・・・?」
「・・・感謝の気持ちをこめて・・・」
「・・・」
「・・・(ウケなかった)・・・」

「この献金、明らかに違法でしょう?一体どういうことなんですか?」
「感謝の気持ちをこめて受け取りました」
「だからそれがどういうことかって聞いてるんじゃないですか!」

TPOには気をつけましょう。