ヨガにまつわるエトセトラ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ヨガについてはかねてから思うところがあったので、 今日はそのあたりを存分に語って行きたいと思う。 例によってまともなことは書いてないので注意。

まず最初の議題は、「ヨガをする人」を何と表現すれば良いのかについて。

  1. 「ヨギスト」 まぁ普通に
  2. 「ヨガラー」 なんか違う気がする
  3. 「ヨガー」 なんか微妙

ということで、Wikipediaさんにでも聞いてみましょうか。
ヨーガ - Wikipedia
ヨガというよりヨーガらしいが、そんなことより男性が「ヨーギ(Yogi)」、女性が「ヨーギニー(Yogini)」だそうだ。 きれいに外したようだ。

次の議題は、ヨガの技にはどういうものがあるかについて。

ヨガファイヤー、ヨガフレイムを除くと、一体どんなものがありうるのか、考えてみた。 適当極まりない解説も合わせてお楽しみ下さい。

ヨガウィング
飛べる
ヨガビーム
熱そう
ヨガイヤー
超音波
ヨガスラッシュ
斬りそう
ヨガストライク
斬りそう
ヨガボム
爆発するか、プロレスの技か
ヨガクラッシュ
爆発しそう
地獄のヨガ
なんか痛そう
ダイナマイト・ヨガ
爆発しそう
ヨガドミノ
並んで倒れそう 
ヨガブレス
熱そう
ベルリンの赤いヨガ
よくわからん
カミソリヨガ
通常よりたくさん曲がりそう
キャメルクラッチ・ヨガ
ヨガって付ければいいと以下略
ヨガ・千羽鶴
ヨガって付ければ以下略
サマーソルトヨガ ヨガって以下略
消えるヨガ
プリンセステンコウ
アルティメット・ヨガ
究極っぽい
ヨガスクランブル
緊急っぽい
ザ・ラスト・ヨガ
最後っぽい
大いなるヨガ
偉大っぽい
顔面ヨガ
石崎君っぽい
スカイラブツインヨガ
次藤くんっぽい
ヨガツイスト
くんずほぐれつ
ヨガ固め
ありえない角度で固められそう
ヨガリンピック
いかがわしいタイトルっぽい
痛恨のヨガ
まちがえて関節外れちゃったっぽい
ヨガの眼
見えてはいけないものが見えてしまうっぽい
ヨガの神秘
悟ったっぽい
ヨガヘブン
ドーパミン出たっぽい
九十九(つくも)ヨガ
よくわかんない
哀しみのヨガ
深みがありそう
ザ・ヨガ
完成されてそう
黄緑色のヨガ
よく考えてみると山吹色だった
ヨガ十六連打
痙攣打ち

いや、色々な技があるものだ。さすがヨガと言えよう。

ということで、これらの技を全部使える格闘ゲームのキャラとかいたらすごそうだと思った。