RefControlでGoogle Readerに非表示画像も表示させる

Googleリーダー&Firefoxで全文RSSも非表示画像も全部見るを読んで、RefControlを入れてみた。

こいつの何がうれしいかというと、GoogleReaderでfc2のRSSを読む際に、通常は画像が表示されないところが、きちんと表示されるようになるのだ。 試しに、fc2の画像を表示できるようにする手順を書く。

まずRefControlのサイトからスクリプトをインストール。 するとFirefoxウインドウ右下にアイコンが現れるので、これをダブルクリックし設定画面を表示させる。

RefControl1.png
これをダブルクリック

次に「サイトを追加」として、「fc2.com」を「阻止」で入力。

RefControl2.png
こんな感じ。

こうなればオッケー。

RefControl3.png
fc2.comが登録できた。

これでわかばマークのMacの備忘録さんMacの手書き説明書さんのRSSで画像を見ることができるようになったぞ、と。

詳細はGoogleリーダー&Firefoxで全文RSSも非表示画像も全部見るを参照されたい。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2008年6月14日 01:34に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書メモ:ランチタイムの経済学」です。

次のブログ記事は「○んとくん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ