アクセスログのせいで表示が遅くなってた

気になっていること '09 2月 (うむらうす)に書いたように、アクセスログのスクリプトのせいで、サイトの表示が異常にモタつくようになったので、思い切って外してやった。 1000以上のエントリーを書き換えるのは大変だったぜ。自動処理だけど。

外したら、すこぶる快調。さっさとやっとけばよかった。 代用はGoogle Analyticsで、いじってみたら結構便利でした。 毎日メールでレポートしてくれるし。レポートの内容も変えられるし。

ということでしばらくこれで様子見。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2009年2月 5日 22:27に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書メモ:2015年の日本—新たな「開国」の時代へ」です。

次のブログ記事は「返戻率の読み方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ