なんでもMIX!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「み」で終わる単語の後ろに「X」あるいは「IX」をつけると、
語尾が「MIX」となりカッコよくなるというテクニックがある。
(例:ヒロミックス)

この方式を活用し、いろんなものをカッコよくしてこうZEX!(←誤った使い方の例)

1・観阿弥IX(KAN-A-MIX)×世阿弥IX(ZE-A-MIX)

MURO-MACHIを颯爽と駆け抜けたイカした能楽師親子
「×」がいかがわしい上に「-A-」がいい感じにうさんくさい。

2・オキアミIX(OKIーAーMIX)

過酷な現代社会を生き抜くボクらの
骨密度をサポートしてくれるシブいアイツ
「IX」がつけばたちまち垢抜けて大変身!
ご飯のふりかけじゃないゾ!

3・ちょっとした気のゆるみIX

うっかり不注意でドジやっちゃったときも
「チョットマジ気のゆるみIX!WOW!」
ってな感じでシャウトすればみんな一瞬でボルテージは最高潮!
場はたちまちダンスシーンになるわけないので気をつけろYO!

4・うわばみIX

お酒に異常に強いことを今風に言うとこうなる。
例:「ユキ?アノ子超うわばみIXだよね〜」

5・凹みIX

精神的に落ち込んだことを今風に言うとこうなる。
例:「ユキ?アノ子今ちょっと凹みIX入ってるよね〜」

6・うらみつらみIX

強い怨念になんか別の感情も混じっちゃった感じ。
「あの人さえ・・・あの人さえいなければ・・!!
・・・でもあの人がいなくなってしまったら
・・・私は一体どうすれば・・・」

どうしろと。

7・三2金で先手玉詰みIX

ぜひ将棋の対局で、おごそかにこう宣言して欲しい。

8・当社の強みIX&弱みIX

こういう人たちが言ってそう。
パワポのクリップアートを使いこなさない

他にも

  • 大淀の君IX
  • 前回り受け身IX
  • 重箱の隅IX
  • ミンミンゼミIX
  • 畳IX
  • 打ち身IX
  • 寄る年波IX
  • そねみIX
  • 食いタンのみIX
  • ツマミIX
  • 福耳IX
  • 深読みIX

など際限なく出てくることがわかったので、今日はここまで!
内容については各自妄想して楽しむこと。

さあ、今日からみんなで、なんでもMIX!