パワポのクリップアートを使いこなさない

使えな過ぎて笑う、パワーポイントのクリップアート集:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

こちらに大変感銘を受けた。
特に作成されたスライドが逸品である。素晴らしい。
ぜひとも一読すべきである。

創作意欲を刺激された私は、
何かプレゼンテーションを作れないかと考えた。
15分ぐらいかけて、丹精に心をこめて作った。
イメージとしては、どこかの会社の採用イベントで使う、
会社のPRのプレゼンという感じ。

小鳥ピヨピヨさんが見捨てたクリップアートを
活用してあげる、という制約を自らに課したので、
大変苦労した(15分くらい)。

slide1.png

slide2.png

slide3.png

slide4.png


特に3枚目は、素材の良さを活かした、
我ながら良くできたスライドに仕上がった。

一方で、こんなんで人が来たら苦労しないっていうか、
来る方がおかしいと強く思った。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2007年6月25日 23:58に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の聞き間違い大賞」です。

次のブログ記事は「Web拍手コメントに答える(6/26)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ