キャプテンシーの謎に

「キャプテン」まではわかる。
だが、この「シー」は一体なんなんだ!「シー」は!!!(怒りすぎ)

1.「sea」

「ディズニーランド」に対する「ディズニーシー」があるように、
「キャプテンランド」に対する「キャプテンシー」。
「ランド」の方が先にできて、「シー」は新しい方。

ちなみにキャプテンは著作権にうるさいが、
アジア方面には微妙な同族がいる模様。

2.「静かにしろ」

キャプテンはいつも元気いっぱい。
じっとしていなんていられません。
ほうら、今もお外を走り回っています。
そんなキャプテンは、お部屋でお昼寝の時間が大の苦手。
もぞもぞ動き回っては、他の子に話しかけています。
あ、また怒られた。
「キャプテン!シー!」

↑何この童話。

3.「つまようじ」

なんでつまようじを使う擬音って「シーシー」なんだろう。
ということで「キャプテン」+「つまようじ」=「キャプテンシー」。
正確には「キャプテンシーシー」

4.「she」
キャプテンの彼女はキャプテンシー。

5.「キャプ+天使ー」
実は切るところをまちがえていた。
キャプテンは関係なくて、キャップ付きの天使のことだった。
キャップは、付くと位が高かったり、なりすましを防止できたりする。
キャップがなまってキャプになった。
「キャプ」が付くと、「天使」は伸ばして「天使ー」になる。
だから元々は、「キャップ天使」。
頭髪の量をごまかしている天使というわけではない。

6.「椎」
キャプテンが母校に寄贈した椎の木。
「キャプテン椎」。シブい。


ということで正解とかないので、好きなのを使いこなすといいと思います。 オススメは6番。ちなみに意味は、統率力とかそういうこと。

それでは皆さん、キャプテンシー!(挨拶)

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2009年8月 6日 23:36に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「twitter、tumblr、FriendFeedを試してみた」です。

次のブログ記事は「web拍手にお答え2009年7月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ