「棄」の書き順知ってますか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私の場合、なべぶたに「ム」まではよいのだが、
その後横棒が何本あるんだか、縦棒がつながってるんだか
今一つ自信がないまま数年過ごしていた。

今日意味もなく一念発起してGoogleさんに書き順を聞いてみたところ、
長年の疑問が氷解した。こんなサイトがあるんですな。
漢字の正しい書き順(筆順)

で、調べてみた。
漢字の正しい書き順(筆順):「棄」の筆順(書き順)です

あー、そうなのね。そうなのね。
「帯」の上半分みたいに書いて、
下は「木」なのね。
あー、これで明日から自信に満ちあふれた表情で暮らせますよ。
あえてAAで表すとこんな感じ。

before:orz
after:zLo

裏返しになった!

次。
他にもあやふやなものがあるんです。それはコイツ。
「膝」
右上のあたりがどうもよくわからんのです。
「大」の下に「人」みたいなイメージなのだけど、
今一つ自信がない。今日は勢いがあるので調べてみよう。

答えはこちら!
漢字の正しい書き順(筆順):「膝」の筆順(書き順)です

あー、「木」の下に「人」だったのね。
これで「漆」とかも大丈夫ですね!

これで明日から以下略!!

漢字の書き順なんて、小学校でしか習わないから、
小学校で習わなかった字って、今一つ適当なんですよ。
今日は強力なサイトを見つけたので、今後はわからない字があったら
どんどん調べていこうと思った。おわり。