ヒャダイン氏の才能に嫉妬

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いや別に嫉妬はしないのだけど、知らない人は損してるなと思うので紹介。
ニコニコでは有名でも、意外と知られていない気もするので。

さて、ヒャダインって誰かというと?
ヒャダイン(歌い手)とは (ヒャダインとは) - ニコニコ大百科

ジジイ声から女声まで一人でこなす。女声はピッチを調整しているとのこと。(上記1のように下位魔法にヒャダルコがあり、女声ヒャダインはヒャダル子とも呼ばれる。)

ということで、一人なのにブライからピーチ姫まで歌い分けるという
異常な才能の持ち主。
さすがに女声はボイスチェンジャーだが、男声はほぼんど地声で 歌い分けているらしい。おそるべし。

もうひとつのポイントはこちら。

「大人の悪ふざけ」では、ラジオ番組の構成、DJ、ジングル・CM制作、そして現場の人、視聴者(相談者)などの役割を一人でこなしうpしている。

このインチキくさい雰囲気を醸し出すDJがかなりおもしろい。
例によって全部一人でやってる。こちらも評価されるべきと思う。

ということで、突如独断でオススメbest5を発表!

番外編1
ヒャダイン RADIOシリーズ
1.ゴルビーpresents ヒャダインRADIO 【ヒャダイン】
2.ヒャダインFM カウントダウン50 【ヒャダイン】

いやねー、これおもしろい。悪ふざけ感がたまりません。
違うシリーズもあるのだけど、上の2つの方がおもしろいと思う。

番外編2
『着うたで人気!』っぽい曲を、作ってみた。【ヒャダイン】

なんか、ものすごくそれっぽい。
すばらしい才能の無駄遣い。

というわけで、お次は第5位!
コナミワイワイワールドで、メドレー 【ヒャダイン】

歌詞がね、おもろいんですよ。
月風魔伝・・・なつかしすぎ・・・音楽良かったなぁ。

続いて第4位!
ロマンシング サ・ガ で、”Choose Your Future” 【ヒャダイン】

ロマンシング・サガのラスボスの音楽かな。
かっちょいいですね〜。
ちなみにシフの所はゲストの人(女性)が歌っているという事です。

3位!
FF6のフィールド曲で、一人アカペガ 【ヒャダイン】

FF6のティナの音楽ですね。
これも一人でやってると知ったときはもう・・・

2位!まだめんどくさくなってきてないぞ!
DQ4 第五章で、シンシアを想う 【ヒャダイン】‐ニコニコ動画(9)

DQ4の5章。これはDQ4やった人には来るはず。
FF4のパロムポロムの次に衝撃的だったシーン。
ただ一点、「羽根帽子にそよぐ春風」がいつも気になってしまう。
そよぐのは普通羽根帽子の方・・・。

そして栄冠の第1位はこちら!
クロノトリガーで、「シルバード」 【ヒャダイン】‐ニコニコ動画(9)

単に私がクロノトリガー好きという面は否定できないものの、
ええやないですか!なんか盛り上がってくる感じで!


私、おそらくヒャダイン氏と同世代なんですな。
ゲームの選択が非常によくわかります。

紹介した意外にもおもしろいのがいろいろあるので、
観てみるとよいです。
ヒャダイン_全作品

ということで、今後もウォッチしていく予定。
おもしろいものはまだまだ眠っているのだろうな!
タレこみ募集中!