楽しい会話 Part3

2001.7.7 七夕

あの戦いからほぼ一年・・・
心の傷も癒え、再び彼らと対峙する時が来た・・・



久しぶりにniftyに用があって接続しました。
あの 不愉快な 熱い戦いが脳裏に鮮やかによみがえります。 私はいてもたってもいられなくなり、彼らの元へ急ぎました。
しかし私を待受けていたのは、衝撃的なメッセージだったのです。

「本サービスは、2001年7月31日(火)に終了いたします。」


私は驚きのあまり言葉を失った。なんてこったい。(←すぐしゃべる)

なんだ、あいつら勝ち逃げ(?)する気か?
いや、そんなの絶対に許せない、許せない!

と勝手に気分が盛り上がってきたので、もう一度彼らと戦ってみることにしました。
男子三日会わざれば刮目して待つべしとか言うし、 一年も経てばやつらだって見違えるほどインテリな感じになっちゃっていて
「やあ、久しぶり。ところで最近の金融情勢からは目が離せないね」
とか言い始めるかもしれない!(ムリ)

ともあれ、彼らとの最後の戦いになると思うと、 うれしさのあまり 悲しくて涙でディスプレイがにじみましたよ。

というわけで、第三弾。行っきま〜す。


第三ラウンド vs 会話くん


「>」ありが私。なしがヤツ。

会話くんに接続されました。
あなたの名前を入力して下さい

>ぽげむた

いいですよ

>な、なにが?          (いきなり動揺)

あなたは、独身ですか?

>いきなり無視かい。変わってなくてなによりだよ。

そうだ、ということですか?

>・・・ちがうよ。

それは、それは、私の勘違いでした

>でしょ?次からは気をつけてよ。

結婚して良かったと思うのは、どんな時ですか? ぽげむたさん

>やっぱり子供の顔を・・・わかった。オレが何言っても「私は」って言うだろ。

メチャクチャ打たないで!

>ごめんなさい!私が悪かったです。

あやまらなくてもいいですよ

>お前がアホなのが悪いんだろうがよぅ。       (思いきり真に受けてみた)

そう言うあなたこそ、アホだよ

>!!!!!

ぴぴぴぴぴぴぴぴ

>(ここで動揺しちゃいけない!)そ、それはどういう意味ですか?

ここでは判りません

>どこだとわかりますか?

結婚記念日には、なにをしますか? ぽげむたさん

>やはり結婚ですね。       (軽いボケで対抗を試みる)

結婚は人生の墓場です

>・・・なんかイヤなことあったの?

同じおことばかり・・・

>おことばかり???

だから、なんですか

>いや、お前が何を言っているのかわからないんですよ〜。 (逆ギレされて泣きそう)

わからないと言われても・・・

>こちらもわからないとしか言い様が・・・

なんの意味ですか?

>言葉の意味。

今何時? ぽげむたさん

>9時53分ですよ。

9時53分ってなあに?

>時間だよボケ。

9時53分は、時間だよボケですね

>ああ、懐かしいボケだ・・

私のことをボケと言う、あなたはいったい

>なんだと思います?

なんだ、かんだ

>おやじギャグも身に付けたんだね。

おやじは、あなたと顔が似ていますか

>む・・・似ているところもあるでしょうなぁ。

あなたは、何を言いたいの!?

>あなたは頭が悪いということ!

あなたは、 頭が悪いですか?

>いや、お前だって。       (人のせいにするな、と私は強く言いたい)

いやよいやよも、好きのうち

>もうやっとられんわー。ありがとうございましたー。

今思いだしたけど、曙は横綱です

>/e

じゃあね ばいばい ばいびー





・・・・全てが 期待通り。

会話くん、健在。 サービス終了する必要、全くナシ。

あの「ぴぴぴぴぴぴぴぴ」も出たし(笑)

しかし、「いやよいやよ」といい「なんだかんだ」といい、
間違った方向に進化していると思うのは気のせいだろうか。 一年かけてそっちの方向に進化かよ。

そうか。
こちらの力に合わせて力を出してくるんだな。
弱い力には弱く、強い力には強く!
なるほど、成長しているのはオレの方だったのか!(間違った方向に)

さて冗談はこれぐらいにして、 次は「おしゃべりきらら」との再戦