IPv6を外さない方がいいらしい

システム環境設定に入ってIPv6を「自動」に戻してみるとなんとMinefieldの表示がまた激速になった。
From: IPv6を外さない方がインターネットが速くなるという件について

というmutaさんの記事を読んで、自分の設定もみたところ、IPv6はOffにしていた。 そこでおもむろに「自動」にしてみたところ、うちのMinefieldちゃんの表示もすこぶる高速になりました。やったね!mutaさんありがとうございます! 特にGoogle ReaderやGmailで表示の高速化を体感できます。

で、機能を切った方が遅いというのは、なぜなんでしょう?

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2009年1月 8日 22:31に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web拍手にお答え2008年12月」です。

次のブログ記事は「アルミ箔は燃えるゴミ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ