Web拍手にお答え2008年12月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

というわけで、昨年12月のWeb拍手にお答えしていきたいと思います。 双方向コミュニケーションを心がける当サイトです。

mutaさんの「WinからMacに乗り換える時の疑問」がすごいのでまとめてみた へのweb拍手を送信しました
人を介してmutaさんの記事を読むのも面白いですね〜!

適当をモットーに生きる当サイトとしては、mutaさんの更新頻度と密度にはいつもながら頭が下がります。


mutaさんの「WinからMacに乗り換える時の疑問」がすごいのでまとめてみた へのweb拍手を送信しました
オススメしてくれてどーもです。おかげで「褌」という漢字を覚えられそうです。

おお、mutaさん。どうもです。続編も期待してます。
袴という漢字はよく見ますが、褌はなかなか見ないですよね褌褌褌。


ハナメガネーカーで遊んでみた へのweb拍手を送信しました
ぐふっ。 かの有名な男って誰?

ハナメガネーカーで遊んでみた その2にも書きましたが、ひろゆきです。


注射に強くなる魔法の言葉 へのweb拍手を送信しました
氷川きよし中毒ですね。はい、わかります。

注射を打たれるときに「ヒカー!」と放電しながらこぶしを効かせて歌うと効果ばつぐんですね。 このエントリーはおもしろかったはずなのに、今一つ反応が薄く不思議でなりません。


Web拍手にお答え2008年11月 へのweb拍手を送信しました
弱電波協会の会長から直々に「弱電波の世界」へWelcomeされたので、歌を作ってみました。日本昔話の曲(←音注意)に合わせてどうぞ。
 『電波っていいな』    作詞:オワッパンダ 唄:ラックマー
 痛い子 発した 弱電波〜
 はたから見〜れば ただの○○〜
 調子に乗って また浮いた〜
 ま〜た 浮いた〜
 いいな いいな で〜んぱ って いいな〜
 (Web拍手10回規制に引っ掛かったので、昨日の歌の続きです。1日あいだが空くとちょっと小っ恥ずかしい。)
 強めの電波に 冷たい目線〜
 他人のことなど 気〜にするもんか
 君も出そうよ 正しい電波
 でん・でん・でんぱ 出〜して
 ハイ ハイ HIGH!

見事にこっぱずかしさを乗り越え、すばらしい弱電波が出ています。 宇多田ヒカルの「ぼくはくま」を彷彿とさせますね。 私も、今後とも痛い子として弱電波を発信し続ける所存です。ゆんゆん


ぼんのくぼ へのweb拍手を送信しました
 あたしも haru だよ

これは奇遇ですな! どうでしょう。どちらが真のharuか、電波の出具合で勝負というのは!


 人間は皮膚呼吸しなくても死なない へのweb拍手を送信しました
 これ昔は定説でしたが、ハルさんの年齢で[金粉事件]を知っているとは思えないのですが。。物知り?

私ぐらいの物知りになると、Wikipediaさんとも仲良しなので、なんでも知ったかですよ。


 人間は皮膚呼吸しなくても死なない へのweb拍手を送信しました
 扇風機殺人兵器物語も、厳密にはそんなことはないらしい。(おお!久々ふつーの一言!はっはっは!)

扇風機殺人兵器物語はGoogleさんも知らなかったので、物知りの私ですが知らなくても構わないですよね。


 二次元大介 へのweb拍手を送信しました
 「ゴエもん」という、刀を振り回している青いヌコ型ロボットのことですね、わかります。  「またつまらぬ電波を発してしまった・・・。」by ゴエもん

刀を腹部のポケットにしまうときに、切腹になってしまいそうでドキドキもん(←韻を踏んでますよ!)ですね。


「わからない略語ランキング」に挑戦 へのweb拍手を送信しました
 僕的に「ランス力」と「ホモ弁」がヒットでしたアーッ。

最近書いた記事なのに、正解をあまり覚えていない自分にビックリですアッー!


ということで、今年も皆さまに愛される弱電波サイトとしてがんばって行きたいと思います。 今年もよろしくお願いします。