ガチャピンがついったー始めたらしい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ねとらぼ:ガチャピンさんもTwitter開始 - ITmedia News

これか。→ガチャピン【Gachapin】 (GachapinBlog) on Twitter

これはガチャピンウォッチャーの私としては、くフォローせざるをえない。 1年ぐらいウォッチし忘れてる気がするが、気にしない。

って言ったら最後のエントリーはこれだった。 ガチャピンチャレンジがDSになった (うむらうす)

確かにちょうど1年くらいウォッチしてないことがわかった。

ということで、ここ1年分くらいのガチャピンブログに
光速で目を通してきたので、目に付いたものを紹介していく。

2008年5月8日(木) 朝からムック盛り
ムック盛り・・・ムックに料理が盛ってあるわけではないようです。
皆さんもぜひ活用してみましょう。
例:「牛丼並ムック盛り」

2008年6月26日(木) たべちゃうの?
最後の写真に、ムックの心の闇を見るのは深読みしすぎか。

2008年8月10日(日) 割れるかな?
ガチャピンさんが本気になったら地球割るね。

2008年8月22日(金) キュートな★おしり特集

え〜先日、みなさんからのコメントを見ておりましたら
「むっくちゃんのおしりがキュート!」という
すってき〜〜〜なコメントが!
これはこれは、お目が高いこと。
ということで、わたくしのおしり3つ。
むにむに むにゅ〜

あいかわらずムックさん飛ばしすぎ。

2008年9月22日(月) ムックはえらい人
最後の写真の「むっく」ハンコをAmazonのウィッシュリストに加えました。(ウソ)

・なんかガチャピンヒマラヤ上ってた。
 2008年10月7日(火) ダンテとチャレンジ!
 2008年11月17日(月) ヒマラヤの二人を思う
 2008年11月18日(火) 登頂〜〜〜!
 2008年11月22日(土) 応援ありがとう!

2008年11月26日(水) 染めてみたい

ぼくも染めてみようっかなぁ〜って思ってたんだ。
「染めるとは? 何を? ボディをですか?」
髪の毛を、だよっ!

お約束ですが、言わせていただきます。
どこまでが髪の毛ですか?

2009年2月13日(金) タヌキ?

ぼくはよく怪獣とか、イモムシとかに
まちがえられるんだけど・・・

怪獣と恐竜ってどれぐらい違うんでしたっけ。

(1)怪しいけもの。正体のわからないけもの。

(2)太古に栄えた恐竜などをモデルに創作された、超能力をもつ動物。

「—映画」

三省堂提供「大辞林 第二版」より
From: 怪獣とは - はてなキーワード

ガチャピンさん、(1)に該当してません?

2009年6月12日(金) どよ〜ん
6月9日はムックの日だそうですよ。
来年までしっかり覚えておきましょうね!

ということで、また年に一回ぐらいガチャピンウォッチャーとして活動していきたいと思います!


関連:
ガチャピン日記から(2007年夏〜秋) (うむらうす)
ガチャピンチャレンジがDSになった (うむらうす)