ガチャピン日記から(2007年夏〜秋)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

数ヶ月に一回ぐらい熱心にガチャピンブログをウォッチしているガチャピンウォッチャーの私が、 ここ半年ぐらいのハイライトを紹介しよう。

2007年7月15日 ムックの白髪を発見!?

むむ? なんだコレ? 毛じゃ・・・ないみたい。
う、うどん?
なんと、うどんがムックの毛にからまっていました。

うどんって・・・どんだけ太い白髪・・・

2007年7月17日 何を書きましょうかね?
この日はムックが執筆している。 あれ?前にムックに日記書いてもらうときは5文字以内って言ってなかったっけ・・・
→参考:ガチャピンブログ2 (うむらうす)
あ、あれか!「1文字にするとすれば責任」みたいなやつか!

さて、そんな私の心配はよそにムックはおもむろに一句詠み出す。

見えずとも 燃ゆる心の 赤い炎天
<夢句>

字あまり。
やる気だけは、あるんでございますよ。

コメントしづれぇ・・・
とりあえず俳号は「夢句」であることが判明したということで。

2007年8月13日 ちょっぴり、くやしーい!
ガチャピンはエアギター大会に参加していたという衝撃の事実が判明。 ガチャピンウォッチャーの私としたことが・・・くそう!(あんまりくやしくない)

よし、いくぞ!
曲は予選のときと同じB'zの「ギリギリchop」!
(中略)
結果は3位。それに、審査員特別賞ももらっちゃいました。

ガチャピン、相変わらず芸達者や・・・

2007年9月9日 点呼をとりますぞぉ
この日もおもむろにムックが執筆。そして内容がまた衝撃的。

さて、パトロールの前に点呼をとります。
1、2、3、4、5!

これは写真を見ないと何がすごいのかわからないので、ぜひリンク先を見て欲しい。 マトリョーシカ?

2007年10月12日 ムックのヒミツ
ムックは「ヒミツの箱」を持っているが、いつも開けっ放し、との話の後に。

このまえも、『ヒミツの箱』にこっそりと緑の玉みたいなのを入れていたんだ。
ムック、みんなに言ってもよかったよね?

緑の玉みたいなの・・・
→ヒントエネルギーボール


以上、ここ半年ぐらいのガチャピン日記から注目記事をピックアップしてお届けしました。 それではまた思い出した頃に!

おまけ:
ガチャ便
ガチャピンブログ (うむらうす)
ガチャピンブログ2 (うむらうす)
夏のムック (うむらうす)
ガ茶 (うむらうす)
最近のガチャピン (うむらうす)