web拍手にお答え 2018年6月〜2018年12月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい!年も明けて2019年!平成も最後の年ですね。
新しい元号は何になるんですかね。

これまでの元号を見返してみると、
「明治(8,8)」「大正(3,5)」「昭和(9,8)」「平成(5,6)」と、
漢字の画数が最高でも9画なんですよね。
多分、子供でも読みやすいように、ということでしょう。
だから、次も8画までに抑えてくる可能性が高い。
しかも、小学校4年生までくらい。

だから、「鸞魑」とかになる可能性は非常に低く、
かといって「一乙」とかになる可能性も低い。
おそらく、6〜8画を中心に組み立ててくるのではないか。
例えば、「豆男(7,7)」とかですかね。

↑こうやって時事ネタを書いておくのが、
あとで見返したときに時の流れを感じるコツです。


「伺う」と「お聞きする」どう違う?へのweb拍手
文章量もほどよく読みやすかったです(^^)

ありがとうございます。
久しぶりに読んだらすっかり忘れていて、
ちょっとわかりにくかったところを修正しました。

 


数字2つで西暦と元号(明治〜平成)を換算できる覚え方へのweb拍手
ありがと!31覚えるね(o^^o)

覚えてね!
私も覚え直したよ!

 


時間がない人のための簿記2級・3級独学勉強法へのweb拍手
大変励みになりました。

がんばってくださいね!
って半年前にいただいた拍手なので、結果出てますね。
どうだったかな・・・

 


ニョロニョロの秘密へのweb拍手
お疲れ様です

自分が何を考えて書いたのか、全く思い出せません。

 


iPod touchをとことん使い倒す!私のiPod touch活用法へのweb拍手
わかりすくて役に立ちます

ありがとうございます。
リンク切れが多発していたので直したら疲れました!

 


数字2つで西暦と元号(明治〜平成)を換算できる覚え方へのweb拍手
すっごく為になった!!

でしょう?
これであなたも、元号西暦換算マスターですよ。

 


カプチーノのシナモン棒の使い道へのweb拍手
今、直面しましてググってしまいました😃

あいつね〜。扱いに困りますよね。
で、結局どう使うんでしたっけ 鳥頭)。


カプチーノのシナモン棒の使い道へのweb拍手
大草原不可避

歓迎大草原


ということで、今日はここまで!
次回は、4月に発表の新元号の答え合わせですね!
(↑「豆男」で当てるつもりか)