web拍手にお答え 2021年1月〜3月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい!
2021年になってもう4月に入りましたね。
緊急事態宣言が解除されたと思いきや501Y変異種により
感染者数がまた急増してきた今日この頃ですが、
いかがお過ごしですか?
(読み返したときのため、時事ネタを書く習慣を継続)

ということで、web拍手にお答えしてみます!


なんでもできる系サービスNotionの使い方について考えてみたへのweb拍手
私もDay OneとNotionを使い分けようとしているので参加(参考?)になりました。

Notion、なんでもできる系過ぎて使い方迷子になりやすいですね。
現状私の中でのメイン用途は将棋メモです!

 


iPod touchをとことん使い倒す!私のiPod touch活用法へのweb拍手
iPod touch使ってみたくなりました!

ありがとうございます!
前回も書いたのですが、このiPod touchについての記事、
途中更新してはいるものの、元は2011年の記事なんですね。
歴史を感じます。

前回web拍手で教えていただいたタウンWiFi、便利そうですよ!
タウンWiFi by GMO フリーWi-Fi自動接続アプリ

 


Movable Typeのサイトを簡単にレスポンシブデザイン化する方法へのweb拍手
updateが必要なものがあればよろしくお願いします。

私そのまま使ってますが、ちゃんと見れてますので
特に問題なさそうですよ。

 


web拍手にお答え 2020年7月〜12月へのweb拍手
こんばんは。

はい、こんばんは!
賢そうな子だよぉ(カンタのおばあちゃん風に)

 


iMacからMac mini (2020)に乗り換えた理由としばらく使ってみた感想へのweb拍手
miniか迷っていたので助かります!

M1にもなったことですし、miniでいいんじゃないですかね!
いいなぁ!M1!

 


OSアップデートしたらMac miniの外部モニタが映らなくなったへのweb拍手
取り敢えずパワーボタン強制終了ー再起動したら映りました。Mojave

それはよかったですね〜。
私はUSB-C接続にしたら再発はしておらず、
こんな問題があったことも忘れていたくらいです。

 


写真のファイル名を撮影した日時にする方法【Mac】へのweb拍手
こういう手がありましたか。

そうなんです!
よく見ると7年前の記事なので忘れていました。
試してみてたら動かなかったので、直しておきました。
(exivのパスが /usr/local/bin だったので追加した)

 


OCNモバイルONEからahamoに乗り換えてみたへのweb拍手
似たような環境でしたので大変参考になりました。

それはよかったです。
20GB、全然使い切らない感じですね。
ちょっとならPCでテザリングしても平気かな?

 


「あられもない」の「あられ」についてへのweb拍手
おもしろかったよ!

Thank you! ^^

 


ということで、今日はこのへんで。
たくさん拍手をいただき、大変ほっこりしました。
ありがとうございます m(*)m