web拍手にお答え 2020年7月〜12月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい!
年末年始のコロナ感染者数のピークから緊急事態宣言に入り、
感染者数もやや落ち着いてきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
(読み返したときのため、時事ネタを書く習慣を継続)

ということで、今頃2020年下期のweb拍手にお答えです!


画面が映らなくなったiMac(27-inch Late 2013)からデータをバックアップして、HDDを初期化する方法へのweb拍手
心通じるまで仲良くなったMac、お疲れ様でしたね。

ええ、いいやつでした。
更に、空気を読んであと半年持ってくれれば、
M1のMac miniちゃんにリプレースできたんですけどね〜。
(→ iMacからMac mini (2020)に乗り換えた理由としばらく使ってみた感想

いや、本当によくがんばってくれましたよ。

あ、待って。
もしかして、Mac miniさん、新しいからまだ売れる...?
下取りに出してM1 Mac miniというのもあり...?
お?

 


iPod touchをとことん使い倒す!私のiPod touch活用法へのweb拍手
タウンWi-Fiも便利です

このiPod touchについての記事、
ちょくちょく更新してはいるものの、
元は2011年に書いたものなんですね。
まだ読んでもらえていることに感謝の念を禁じ得ません。

ところでタウンWiFi、知らなかったのですが便利そうですね!
タウンWiFi by GMO フリーWi-Fi自動接続アプリ
iPod touchやiPadにも入れておくといいかもですね。
ありがとうございます!

 


どういたしまして!

 


RSS、いいですよね。
私も、Inoreaderでまだ使ってます。

 


お役に立てて何よりです!
と7年前の私が申しております。

 


どうもです!
まぁなんか、iOSのバージョンアップで
おさまったんじゃないかという気が、
しなくもない感じがしますね。

 


写真のファイル名を撮影した日時にする方法【Mac】へのweb拍手
ありがとうございます!私もどうにかできないのかと思っていました。見た目はかっこ悪いけどすごく助かりました。

よかったです!
見た目・・・そうなんですよねぇ。
となると、方法3がいいんじゃないですかね。

 


ケーブルテレビから簡単に高画質で録画する方法(TZ-DCH520→DMR-BRZ1010)へのweb拍手
わかりやすい説明でとても助かりました。機器の説明書いらないほど(笑)ありがとうございました。

ありがとうございます。
自分でも読み返してみましたが、長いっすね。
自分よく書いた。えらい。

 


ということで、昨年下期はこんな感じでした。
たくさん拍手をいただき、ありがとうございました m(*)m