web拍手にお答え 2020年7月〜12月

はい!
年末年始のコロナ感染者数のピークから緊急事態宣言に入り、
感染者数もやや落ち着いてきた今日この頃、いかがお過ごしですか?
(読み返したときのため、時事ネタを書く習慣を継続)

ということで、今頃2020年下期のweb拍手にお答えです!


画面が映らなくなったiMac(27-inch Late 2013)からデータをバックアップして、HDDを初期化する方法へのweb拍手
心通じるまで仲良くなったMac、お疲れ様でしたね。

ええ、いいやつでした。
更に、空気を読んであと半年持ってくれれば、
M1のMac miniちゃんにリプレースできたんですけどね〜。
(→ iMacからMac mini (2020)に乗り換えた理由としばらく使ってみた感想

いや、本当によくがんばってくれましたよ。

あ、待って。
もしかして、Mac miniさん、新しいからまだ売れる...?
下取りに出してM1 Mac miniというのもあり...?
お?

 


iPod touchをとことん使い倒す!私のiPod touch活用法へのweb拍手
タウンWi-Fiも便利です

このiPod touchについての記事、
ちょくちょく更新してはいるものの、
元は2011年に書いたものなんですね。
まだ読んでもらえていることに感謝の念を禁じ得ません。

ところでタウンWiFi、知らなかったのですが便利そうですね!
タウンWiFi by GMO フリーWi-Fi自動接続アプリ
iPod touchやiPadにも入れておくといいかもですね。
ありがとうございます!

 


どういたしまして!

 


RSS、いいですよね。
私も、Inoreaderでまだ使ってます。

 


お役に立てて何よりです!
と7年前の私が申しております。

 


どうもです!
まぁなんか、iOSのバージョンアップで
おさまったんじゃないかという気が、
しなくもない感じがしますね。

 


写真のファイル名を撮影した日時にする方法【Mac】へのweb拍手
ありがとうございます!私もどうにかできないのかと思っていました。見た目はかっこ悪いけどすごく助かりました。

よかったです!
見た目・・・そうなんですよねぇ。
となると、方法3がいいんじゃないですかね。

 


ケーブルテレビから簡単に高画質で録画する方法(TZ-DCH520→DMR-BRZ1010)へのweb拍手
わかりやすい説明でとても助かりました。機器の説明書いらないほど(笑)ありがとうございました。

ありがとうございます。
自分でも読み返してみましたが、長いっすね。
自分よく書いた。えらい。

 


ということで、昨年下期はこんな感じでした。
たくさん拍手をいただき、ありがとうございました m(*)m

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2021年2月15日 18:14に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでもできる系サービスNotionの使い方について考えてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ