web拍手にお答え 2019年1月〜12月

はい!2020年は東京オリンピックの年!と思いきや、
世界的にコロナウイルスとの戦いの歳になってしまいました。

「2020年はね、新型ウイルスが世界中に蔓延して、
ニューヨーク、ロンドン、世界中の都市がロックダウンして、
オリンピックも延期になるんだよ」
といったところで、誰が信じたでしょうか。

という話をしておいて、web拍手へのお答えは、
なんと2019年の1月〜12月なんですね。

ちなみに前回は、

「新しい年号は何かな?画数から考えて「豆男(7,7)」かな?」

とか言ってました。「豆男」ってw (←セルフツッコミ)


【OSX】Excelで文字入力が超絶遅くなったときの対処法へのweb拍手
osXでExcel利用している者ですが、文字入力が遅く、困っていたところとても助かりました!ありがとうございました。

ありがとうございます!
最近発生していない現象なので、ExcelかMacが改善したんですかね?

 


「君の名は。」の入れ替わりの謎について考えてみたへのweb拍手
今まで観た最高のアニメ映画です!

「君の名は。」よかったですねよ〜。
「天気の子」も観ましたが、「君の名は。」の方が好みでした。

 


「蛙の行列」ってなんだ?へのweb拍手
この話、落語の圓生師匠が枕で使っていました。

おお、私もついに圓生師匠レベルに...!(激しい思い上がり)
てか読み返したら、結構おもしろかったし、タメになりました。
「蛙の行列」ね。上位概念は「蛙のテンソル」だよね(違)。

 


もうこのカバーに替えて1年ほど立ちましたが、
首にかけるストラップと、手にはめるバンドがあるおかげで、
落とす気配もありません。いい買い物でした。

 


インパクトドライバーが便利すぎて感動した(マキタTD110)へのweb拍手
仕事で使っています。プライベートでも欲しいが高くて買えません。

いいですよね!インパクトドライバ。
響きもかっこいい。インパクトドライバ!!
技の名前みたい。インパクトドライバ!!(右手を突き出しながら)

冗談はさておき、その後もネジ締めのたびに活躍してます。
元々、手首を痛めないために買ったのですが、
作業効率もアップ、無駄に汗だくになることもなくなり、
これもいい買い物でした。

 


父親が赤ちゃんを寝かしつける3つのコツへのweb拍手
おつかれさまでした。

こんな時代もありましたねぇ...(遠い目)
自力で寝られないって、おかしいですよね。

 


解決策を提示したはずなのですが、
悩みは解消しなかった...? ウチではその後もちゃんと連携できてます。


返戻率の読み方へのweb拍手
読めなかったので助かりましたわ!

どういたしまして!
「へん...なんだっけ」
という人は読むといいですよ!


アルミ箔は燃えるゴミへのweb拍手
助かりました!ありがとうございますm(_ _)m

どういたしまして!
自治体によって扱いが違うらしいので、
一応確認してくださいね。

なんか色々お礼を言われてて、えらいな。私。


Touch Bar をカスタマイズして闘魂注入できるようにしたへのweb拍手
いい記事をありがとうございます。

読み返してみましたが、力作ですね。
若葉マークは結構使ってますよ。
炎マークは...ときどき。


ということで、やっと2019年の拍手にお答えできました!
Stay Home!(挨拶)

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2020年5月 2日 11:25に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazonリンク作成ツール漂流記(2020年版)」です。

次のブログ記事は「「わがままボティ」の反対語はなんだろうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ