podcastで英語学習

podcastが個人的にキてる。イッちゃってると言ってもいいかもしれない。 まぁ正直、どっちでもいい。

さて、何がすごいかというと、要は英語の学習教材としてすごいと。 iPodがあれば、もうそれでいい!みたいな。 何しろタダのコンテンツが世界中にてんこ盛り。 英語のラジオとか番組とか、普通は英語圏に住んでたり、 わざわざ副音声で録画しないと手に入らないものが、 一度登録しておけば次から次へと新しいコンテンツがゲットできるわけです。 いやー、いい世の中ですね。

そんなわけで私のオススメはこちら!

NBA TV Broadband Video Podcasts
NBAもテレビではなかなかやらなくなりましたが、アメリカのNBAのニュースを毎日配信。 1回25分くらいのNBA TV Dailyと、そのダイジェスト版(10分ぐらい)のNBA TV Daily recapがある。 バスケ好きならいくらでも英語聞けちゃいますね。 選手はなんかボソボソしゃべっててよくわからん。 しかし、シーズンが終わったらどうすればいいのでしょうね。 ちなみに今シーズンはあと2ヶ月ないかも。

NHK World's News Bulletin(English)
NHKが英語でニュースを流してる。1回10分。 英語の勉強かつ朝のニュースのチェックにもなる。 でも聞き取れない場合、あまり勉強にもならず、ニュースの内容もわからないという諸刃の剣。

ということで、オススメのpodcastがあったらぜひ教えていただきたい。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2006年5月16日 23:30に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「へぇ」です。

次のブログ記事は「回るよ回るよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ