言いすぎました

私はいくつか書評のメルマガを購読しているが、その一つが「本のソムリエ」さんのメルマガである。
1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』

その最新号の「読者の声」欄を読んでいると、なんか記憶にあるような、と思ったら私が送ったメールだった。

■読者の声

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆

   いつも参考にさせてもらっています。
   フォトリーディングの本を読んだのをきっかけに、
   読書のペースが非常に上がり、
   ソムリエさんの1日1冊には及ばないものの、
   週に5冊程のペースで継続して読めるようになりました。

   また、読書メモをSocialtunesで付け始め、300冊を超えました。
http://socialtunes.net/user/umu

   本を多く読む習慣ができると、
   日頃の過ごし方について考えるようになりました。
   まさに「読書は人生を変える」です。
   もっと前から読書の習慣がついていたら、と思います。

   そんな中で、ソムリエさんの書評では、
   自分では出会わない良著を紹介してもらっています。
   喜多川泰さん、清水克衛さんもソムリエさんの紹介でした。
   今後とも参考にさせてもらいたいと思います。

■本のソムリエより

   メールありがとうございます。

   週5冊、300冊のメモ素晴らしいですね。
   本の感想も読んでみましたが、 
   良い本を読まれていますね。

   これからも一緒に読んでいきましょう。
   よろしくお願いします。

From: 【一日一冊】★★★★☆「人生が楽しくなる気持ちのいい日本語」萩本 欽一♪ [まぐまぐ!]

おお、ソムリエさんにほめられたぜ!
しかしなんか違和感を覚えてSocialTunesをチェックしてみると・・・

* ぺた(299)
* レビュー(155)

ウソ!300冊行ってない!Σ(゚Д゚)
しかも300冊はぺたで、レビューは155冊だ!

とういわけで、なんか盛大にふかしこいてしまいました・・・

ま、いっか。どうせ時間の問題だし!(←必死)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + 11 =