AppleScriptでFirefox3で表示しているページのタイトルの取得の仕方がわからない

前使っていたAppleScriptが使えなくなっている。

以前は下のようにすればタイトルを取得できていたのだが、 Firefox3(β2)ではできなくなってしまって不便。URLはOKなのだが。

set theTitle to <<class ptit>> of window 1
set theURL to <<class curl>> of window 1

↑「<<」は本当は1文字の記号。

こういうのってどこで調べればわかるのだろうか。困った。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2007年12月23日 12:10に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Firefox3がよさげだ」です。

次のブログ記事は「Warp - Spaces便利化システム環境設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ