フィード統合のやり方を変えてみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

要約:
うむらうす(本館+別館+はてブ更新分全部盛り)Powered by FeedBurnerが本館の更新内容を反映していなかったので、反映するように改善した。
フィードの統合ははてなRSSが便利。


詳細:
このサイトは、本館(ここ)、別館(annex)と合わせて、3つRSSがある。

の3つである。
しかし、RSSの動作がおかしいで書いた通り、全部盛りが、肝心の本館の更新内容を反映していなかった。

本館のフィードに別館(annex)のフィードもまとめた (うむらうす)でまとめてから、全部盛りの購読者がどんどん減っていったので(100人くらい)
なんでかなーと思っていたら、そういうことだったのか。
みんな恥ずかしがらずに知らせてくれてもいいんですぜ。

で、原因を調べたら、本館とannexのフィードの統合に使っているxFruitsが、
うまく動作していないことが原因だった。
なんか本館の更新分を拾ってくれないの。

そこで、代替としてMyRemixはてなRSSを試してみたところ、
はてなRSSでさっくりうまくいったので、乗り換えた。
(参考:統合RSS配信サービスを使ってみる なんで?どぉして?/ウェブリブログ

ということで、いなくなった人(100人くらい)戻ってきてー。


関連: