Web拍手にお答え2008年11月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

はい。というわけで暦は12月に大突入致しました。 忘年会シーズンに備えて肝臓の方の準備は万端でしょうか?

そんなこととは何の関係もない「Web拍手にお答え」のコーナー、今月も行ってみましょう!

11月11日はいろんな日 へのweb拍手を送信しました
○ンコ、ゲホゲホッ。

「サルティンバ」ですね!わかります!


印象操作 へのweb拍手を送信しました
田中さんは機嫌がいいの?悪の?

多分無表情なんだと思いますよ。


印象操作 へのweb拍手を送信しました
写真も操作。 ガッツゴリラはふんばってる最中。
いや、200メートル上から飛び降りて着地した瞬間。
いやいや、ボクら人間は実は檻の中で、そこから覗いた画角。

あ、右上のあいつですか?
私の見立てでは、オナラで空へと飛び立つ3秒前ですね。


印象操作 へのweb拍手を送信しました
印象操作問題その1. 次の文章はあるブログのエントリに関する読者の感想です。最後の○にあてはまるものをア〜エから選びなさい。
『おもしろい○』     ア.! イ.(笑) ウ.(棒) エ.?

ウアエ!


「下方硬直性」をさりげなく使いこなすッ!をさりげなく使いこなすッ! へのweb拍手を送信しました
久々のヒット!

いや、こう見えても結構ヒット飛ばしてるんですよ。
皆さんが気付かないだけでね(アメリカンジョーク風)。


「下方硬直性」をさりげなく使いこなすッ!をさりげなく使いこなすッ! へのweb拍手を送信しました
なぜか使いたい衝動にかられています。会議で使ってみたくなってしまいました。でも止めとこうかなとも思ってしまいました。でも使ってみたい。

ぜひ使ってみてください。そして結果を報告してください。
例えばこんな使い方が出来ますね。
「皆さま、お忙しいところご参集頂きありがとうございます下方硬直性。
 それでは早速ですが議題の方に入らさせて頂きま下方硬直性。」


テニスのサーブは左手がキモだ へのweb拍手を送信しました
右手に意識が行き過ぎていたのを反省するきっかけとなりました

当サイトの孤島のようなエントリーへようこそ。
運動は部分を意識するよりも体全体のバランスですね。


トランプの謎に迫る へのweb拍手を送信しました
今までちっとも気にならなかったのに、逆に気になって仕方なくなりました。

Jack has a bat and two balls.(全く答えになってない)


あなたの知らないKJ法 へのweb拍手を送信しました
「空気 じょめ」に疲れた脳がほんのり癒されました。ありがとうございます。でもほんとは溶けたりしてるのかも知れません。どうしましょう。

多少溶けていた方が、柔らかくなっていいというのが定説ですよ(私の中で)。


あなたの知らないKJ法 へのweb拍手を送信しました
痙攣汁 これでプロフの2つはアピれるし

Profileのことですね。
これも当サイトのメインエントリーの一つなのですが、なかなか注目を浴びる機会がないのが悩みです


水をいっぱい所望す へのweb拍手を送信しました
 『水をいっぱい所望す』とかけまして、「反応がない」と解きます。さてそのこころは?
「東京砂漠」なのさ(自称:会心の出来)。

別解答1.「水臭い」
別解答2.「冷たい」
別解答3.「死ぬ寸前」
難しいですよコレ。


Web拍手にお答え2008年10月 へのweb拍手を送信しました
最近はエントリに対して拍手するというより、いかに「ひねり」の効いた返しができるか、と「大喜利」化してしまっている俺がいる。

私はいつも弱電波出しながら大喜利です。 ようこそ弱電波の世界へ。



ということで、11月は自分的には気に入っているエントリがいくつか書けた月でした (殿堂入り予定)。

ということで12月もがんばっていきましょー。