Web拍手にお答え2009年6月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつもweb拍手ありがとうございます。m(_*_)m
大変励みになっております(禿には、今のところなっておりません)。

というわけで、梅雨真っ盛りの6月にいただいたweb拍手、
今日も勝手にお答えしていきましょう!

ただ、6月はweb拍手が壊れていて、どのエントリーにいただいた拍手か
わからないものがありましたが、念力で推定したので多分あってるでしょう。
ちなみに7月からは直ります。


出色の罠 へのweb拍手
 「でいろ」じゃなかったなんて・・・。
 「でいろ」スペースキー2回で「出色」と変換される(ことえり)

こういうのって、うっかり口にしてしまっても、
周りの人が訂正してくれなかったりして、連呼したのに後になって気付く、
というパターンがあるので気をつけましょう。しゅっしょく。


隅に置けない へのweb拍手(だと思う)
本当に来週あるのか?!

どうでしょうねぇ・・・
よっぽど反響がないとシリーズ物にはなりにくいですね。
今までなったのなんて、丘サーファーぐらいですかね。
あ、牛乳戦士もか。


「ATOK定額制サービス」はいいんじゃなかろうか へのweb拍手
おれもわからん。わかんないからつかわん。つかわんからちょっと反応してみたk

このエントリーを読み返すまで忘れていたので、どうやら9月には
すっかり忘れているか、ニュースに出ているのを見て思い出す、
といった感じになりそうです。

この感じだと、たぶん、やらない。


ついったーはじめました へのweb拍手
早速フォロー。キャー恥ずかしい!

初めてフォローされちゃった。そんなに見ないで・・・恥ずかしい・・・(←誰だ)
一言もつぶやいていないのにフォローしてくださる方が結構いて、恐縮でした。
現状一日0.7つぶやきぐらいです。
ぼちぼちやっていきます。


??? へのweb拍手
うむらうすよ、私は帰ってきた!

6月の最大の謎・・・

えっと、どちらさまでしょうか?
ピトフーイさん?ちがうよなぁ・・・


昼寝をかっこよく言う へのweb拍手
深夜の通販番組の商品名っぽいw(「昼寝をかっこよく言う」に対しての拍手です)

パワーナップ!
お仕事でお疲れのお父さん、家事でお疲れのお母さん!
睡眠、足りてますか?
なに!足りてない!?でも、ご安心ください!
パワーナップが1台あれば、いつでも10分で元気百倍です!

みたいな感じでしょうか。

心遣いが心に染み入ったので、いっぱい書いてみました。


私がインストールしておかないと困る10のアプリ(Leopard版) へのweb拍手
いつも楽しく読ませていただいています。インストールしておかないと困る10のアプリという記事で、わかばマークのMacの備忘録:ClamXavへのリンクがちょっとおかしくなってますよ

これまたありがとうございます。修正しておきました。

まちがえたところとかあっても、あまり教えてもらえないんですよね。
3ヶ月ぐらい経ってから自分で気付くことが多かったりして。
なので、こういう指摘はとても助かります。ありがとうございました。


昼寝をかっこよく言う へのweb拍手
パワーなっぷって言われるとグリコのパナップ100円を思い出します だからなんだって話しです

そういう「だからなんだ」を臆面もなく全世界に発信していくことが、
当サイトの特徴です。だからなんだ!


「英数」や「かな」でも左クリックの代わりになった
ならないよ〜。

あれ?ウチだけ?
あの例のAppleの薄っぺらいキーボード使ってるんですが、
こいつだけなんでしょうか。限定しておこうかな・・・


web拍手を直した へのweb拍手
コメントが改行できるようになった(`・ω・´) シャキーン
コメントが改行できるようになった(`・ω・´) シャキーン
(大事ないことなので2回言いました)

wakabaさんいつもどうもです。
とかいって別の人だったりして・・・だったりして・・・


キミはパルメくんを知っているか(知りません) へのweb拍手
ゆるきゃらって言うからどんなひどいんだと思ったら、えーすごいかわいいじゃん、ぱるめくん!ダウンロードしちゃうんだー

「ゆるきゃら」って、そんな悪口じゃないですよ?
全部がせんとくんみたいじゃないですから。あー、まりもっこりもアレか・・・
とにかく、パルメくん、ブレイクはしなさそうな気配です。
それともどこかで話題沸騰なのか・・・


鸚鵡と書いて何と読む? へのweb拍手
民明書房刊に「秘技鸚鵡返し」採用決定!

やったー!あこがれのあの本に!
アレですよね。中国の武将「オ・ウム」とかがいる感じですよね。
で、いつ発刊ですかね?


時々お邪魔して拍手送ってます。言葉遊びが大好きなので、も〜全部ツボです。全部に拍手するとキリがないので、その日読めたものの中で、1番面白いと思ったものに拍手してます。最近、何やら調べすぎ、考えすぎ、悩みすぎで…結構落ち込んでて…読んで救われてます。

今まで読ませてもらった中でのベストは、理論と説得ずくめの笑いの連続パンチの中で、あえていつもの説明もつっこみもない、生煮えの天使の名前「ナマニエル」です。確か高位天使の名には最後にエルがつくと聞いてたけど…魚のムニエルみたいな天使?高位な天使が何故、生煮え状態に…。想像が膨らみます。笑いのセンスにやられました。素敵です。

一気に読むのが勿体無いので、落ち込んだらまたお邪魔します。
元気を沢山もらいました。ありがとうございます。応援してます。

ありがとうございます。そんなにほめていただいて、ビックリです。
こちらこそ励みに頑張りたいと思います。
ですので、全部に拍手してくださってもまったく問題ないですよ!問題ないですよ!(大事なので2回以下略)
そして落ち込まなくても来て大丈夫ですよ!大丈夫ですよ!(大事なので以下略)

悩みは心の健康をむしばむので、こんな適当テキストで役に立つなら
息抜きに使ってください。忘れた頃に人気エントリーアーカイブを読むと、新鮮な気分で読めるのでオススメです。

しかしベストがアレかぁ・・・ →火が通ってなさそうな天使
やっぱり長く書きゃいいというもんではないですな。

公開するか迷いましたが、他にお答えするあてもないので載せました。
お互い適度にがんばりましょう。


ということで、7月も適度にふざけながら弱電波を出していきたいと思います。